教科書リストで安く簡単に買える教科書マーケットプレイス

HOME 同志社大学
日本語総まとめN3 語彙

学部・学科からさがす

大学からさがす

日本語総まとめN3 語彙

佐々木 仁子,松本 紀子

新品価格

¥1296

(中古価格¥1740)

※これは2014年4月1日現在の中古の最安値なので、今後変更される可能性があります。

出版社

アスク出版

出版日

2010/03/23

ISBN10

4872177312

ISBN13

9784872177312

ページ数

120ページ

関連する教科書


本の内容

ご好評いただいた特長はそのままに、「日本語総まとめ問題集」が、新しい試験に合わせて生まれ変わりました!「総まとめN1~N3」いずれも……◆ 学習のしやすさを考慮し、「文字・語彙」を「漢字」「語彙」の2冊に分けました。「漢字」では「漢字語彙」の学習も同時にできます。◆「漢字」「語彙」「文法」を学習することで、受験(「読解」「聴解」を含む)に必要な言語知識の習得ができます。◆ 街で目にする表示で漢字学習など、実用性・運用力養成を重視したつくりになっています。◆ 日常生活でよく使われる語彙や表現、旧試験では扱いの少なかった「複合語」「擬音語・擬態語」「カタカナ語」「話し言葉」なども積極的に取り上げました。◆ 練習問題の中に、新しい問題形式を意識した問題(文法:「語の並べ替え」「文章の文法」、語彙:「語形成」など)を入れました。そのほか…○学習者に身近なテーマ・楽しいイラストで学習を促進。○英語・中国語・韓国語の3か国語訳付きで、独習も可能。○各項目が見開き2ページにまとまった学習しやすいレイアウト。○1冊6~8週で、受験に最低限必要だと思われる学習内容の総仕上げができる。 「総まとめN1」は…◆ N1が旧試験の1級よりやや高めのレベルまで測定されるのに合わせ、新聞等のメディアや日常生活で使われる難易度の高い語彙・表現を積極的に取り入れました。 「総まとめN2・N3」は…◆N3新設に伴い、「総まとめ2級」の内容を、『新しい「日本語能力試験」ガイドブック概要版と問題例集N1,N2,N3編』(独立行政法人国際交流基金、財団法人 日本国際教育支援協会)を参考にしつつ、著者独自の観点からN2とN3に振り分け、それぞれに足りないと思われる学習内容を追加しました。

関連するキーワード